2005年01月23日

株って稼げそうだよね、よく分かんないけど。

 なんとなく最近、近所の本屋にドサドサ置いてある株関連の本が気になります。
 「昔はこんなに数なかったよなぁ。」などと思いつつタイトルや帯を見ていると、無性にわいてくる感情があるんです。エッチな本のコーナーをチラ見しながら通り過ぎるときにムラムラくるのと一緒です。でも株の本の場合は、ムラムラではありません。ワクワクです。

 『簡単に稼げる』『楽して億万長者』『一攫千金も夢じゃない』

 こんな言葉が書いてあったら、楽しくなっちゃいませんか?絶対なっちゃいますよー。

 株で生計を立ててる人がいます。こういう方達は一瞬にして大金を稼ぎます。5分で10万円儲けたやら、3日で7000万円稼ぎだしたりと。もう真面目にコツコツ働くのがバカみたいになってきますね。

 だからと言って、絶対に稼げるかというと、それはNO!
 大儲けできるときもあれば、逆に大損してしまうこともあるのですよ。昨日まで銀座の高級マンションに住んでたのに今日は中野のボロアパートなんて事もしょっちゅうだとか。怖いですねぇ…。

 しかーし!さっきも言ったとおり、株で食べてる人もいるんです。その人たちの仲間入りがしたい!お金持ちになりたい!
 夢は膨らむばかりです。しかも、自分なら損はしないのでは!?と何故か根拠の無い自信まで出てきてしまいます。こうなったらちょっと勉強してみませんか?別にしなくても良いですけど、僕は勉強しちゃいます。そしてお金持ちになっちゃいますもん!

 …典型的な、熱しやすいB型だと自己確認。B型って冷めやすくもあるんですよねー。



 




 
posted by みつひろ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ¥超簡単 株入門¥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1684798

この記事へのトラックバック
×

