2005年03月03日

【株入門】
12.荒れてる企業が宝の山に見えますなぁ。

 
 ライブドアとフジサンケイグループの攻防はいつまで続くんですかねぇ。ちょっと前までの、NHKとテレビ朝日のケンカはどうなったんでしょうか。何の音沙汰もありませんけど。報道なんて面白ければ記事にするだけなのでしょうか。

 と、ちょっとエラそな事書いたのにも訳があるんです。


 僕、学校卒業が確定しました!


 いやぁ良かった。マジで。この5年間、何度危ない橋を渡ってきたことか…。ていうか、うちの学校5年制って長すぎ。クラス替えくらいしろ。

 まぁいいや。というわけで、最近更新できなかったのは、卒論審査とか色々あったからなのでした。卒業も決定し、3月いっぱいは暇な日も多少は増えるわけで。株の勉強、お金の勉強、その他諸々を思う存分やっていけるのです。

 でも暇になると、勉強しないんですよねー…


 さて、ライブドアやっぱ良いよ。あんた最高!この会社のおかげで、累計収支は大幅なプラスとなっておりますです。

 まぁ大幅っていっても、大したことないんですけど。運用金5万だしね。

 それで、今日またまたライブドアの株価が変動しそうなニュースが流れました。

 ニッポン放送:ライブドアの時間外取引で調査申し入れ ―MSN-Mainichi

 自分の会社だったら大変なんだろうけど、高みの見物は楽しいものです。

 
posted by みつひろ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ¥超簡単 株入門¥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒業内定おめでとうございます♪

4月からは社会人ですね。社会で学んだことも是非ブログにのっけてってくださいね☆

ライブドアの件は、今朝のテレビでも外国人たちは堀江社長をかなり高く評価しているとのことでしたね。新旧日本の対決だって・・・。

堀江社長の一言
「みんなもっと勉強しないと、損をしますよ!!」

そうなのよね〜、ママちゃんのきっかけもまさにこの言葉の意味するところから始まってるのよ。

でも勉強の仕方すらわからないので、中々進まないんだけどね・・・。お馬鹿だし・・・。
Posted by ママちゃん at 2005年03月04日 09:50
 
 ありがとうございます☆

 頭良いじゃないですかー。しかもセミナーも行ってるし、どんどん力ついてきますよ(^-^)
 
Posted by みつひろis管理人 at 2005年03月04日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。